食べるよろこび♬ 何にでも合うバジルソース

こんにちは
ガーデンズガーデン松本東店のSUNRISEです

長い長い梅雨が続いていますね
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
日差しが恋しいこの頃、梅雨明けはいつになるでしょうか
夏が待ち遠しいですね

さて!
サンライズガーデンのハーブ達は元気にすくすく大きくなっています
バジルは何度かの「摘心」(実や花を大きくするために、

新しく伸びてくる茎・枝を途中でつみ取ること)を行い、茂るほど大きくなりました

白くて可憐なお花もさきました
バジルも花が咲くのですね! 驚きです
IMG-バジ花.jpg

そして
料理上手なスタッフが「バジルソース」を作ってくれました!
★材料:「バジル、塩、オリーブオイル」 これだけ!

(にんにく抜きだからお子様も食べられます)
パスタにはもちろん、パン、冷ややっこ、うどんにも合うそうです♪

美味しそうですね♡
トマトと合わせて冷製パスタなんてさっぱりしてこれからの季節にピッタリですよね

「育てる楽しみ、食べるよろこび」
ガーデンから様々な幸せが生まれています
サンライズガーデンブログ また続きます