メイン写真 メイン写真

リノベーション住宅内覧会

2024/3/3リノベーション住宅内覧会2024/3/3リノベーション住宅内覧会

「 平屋に戻る家 」ご入居後1年以上経過したお宅を見てみませんか。

家族の変化と共に変わってきた家の形。
住まわれている方の生活を感じながらご見学いただけるチャンスをお見逃しなく!

※このイベントは終了しました。多数のご来場、誠にありがとうございました。

「平屋に戻る家」

新築当初は平屋だった住宅を、家族構成の変化に合わせ2階建てに。
その後、塩尻市が行う耐震診断を受けられ、
耐震改修をご検討していたタイミングで、一人暮らしの息子さんんがご結婚を機にご同居されることとなりました。

2階を減築し耐震強度を上げ、断熱性能を重視しながら、
使われることが無くなった2間続きの和室を子世帯にリノベーションする事に。

寝室と小上がりがメインの、天窓から光をたっぷり取り入れた明るいリビングをご提案。
小上がりは収納を確保し、思い出の和室の床柱を移設しました。

大きな掃き出しテラスサッシから続くウッドデッキは第2のリビングとして、
南にひらけた家庭菜園を眺めながら、ゆったりと過ごしていただけるお家に生まれ変わりました。

こちらのリノベーション住宅を事例(andReno Case_04.塩尻市T様邸)ページでみる →