メイン写真 メイン写真

「20代の平屋」建築家住宅 
完成見学会開催

2023/7/1(土)〜7/9(日)「20代の平屋」完成見学会@松本市波田2023/7/1(土)〜7/9(日)「20代の平屋」完成見学会@松本市波田

ワンフロアという平屋の利点を活かした生活動線と開放感。年を重ねても変化を楽しめる間取り。平屋だからこそできること、平屋だからこそできたこと。平屋を選択した20代の答えがこの家に詰まっています。暮らしに寄り添ったデザイン設計と性能をご体感ください。

※このイベントは終了しました。多数のご来場、誠にありがとうございました。

コンセプトは「FLOW HOUSE」

南北に10m、東西に30mの敷地。俗にいうウナギの寝床のようではあるものの、90坪近い広大な敷地。周りは住宅に囲われているが、敷地の奥には日が入る気持ちのよさそうな空間が見て取れた。

流れるように敷地の奥へといざなうアプローチ。
内部空間も流れるように動きのある計画としている。
たまりの場所である東西に寝室と子ども室の居室ボリュームを配置して、中央に配置した水廻りやキッチンを回遊できるよう家事楽動線も配慮し、ストレスなく流れるようにスムーズに家事を行うことができる。

陽だまりが心地よいサンルームは、物干し場としてもカフェコーナーや子供の遊び場としても多用途に活用できるよう、ウインドウベンチ(デイベッド)を配置している。

今の生活だけでなく、将来歳を取ってからも使いやすさ、飽きのこない楽しさがずっと続く住まいです。

【建築家プロフィール】

建築家/中田 啓予氏
 (ナカタヒロヨスタジオ)

建築家/中田啓予氏

【心地良い暮らしを送るための「うつわ」づくり】
住まい手の立場に立った、心地良い暮らしを送るための「うつわ」づくりを心がけています。
趣味:茶道、華道、読書、ワイン、JAZZ

【建築データ】

【会場】松本市波田(ご予約承り後に詳細をご案内させていただきます)

ご来場時のアクセスにつきましてはお気軽にお問い合わせください。

TEL:0263-50-7750 SUNRISE-arc株式会社●営業時間:9:00 - 18:00(毎週火曜日・水曜日定休)