メイン写真 メイン写真

「家族を感じられる家」建築家住宅 
完成見学会開催

2023年5月13日・14日 「家族を感じられる家」建築家住宅 完成見学会@松本市並柳2023年5月13日・14日 「家族を感じられる家」建築家住宅 完成見学会@松本市並柳

5/13(土)・14(日)の両日、建築家・稲沢謙吾氏設計によるサンライズの建築家住宅「家族を感じられる家」
完成見学会を開催いたします。

キッチンからも家族の気配を感じられるリビング階段、リビングとテラス、デッキの繋がり。キッチンと外、玄関と納戸の繋がりなど、将来の変化を見据えつつ家族が楽しくオープンな感覚で生活できることを熟考した建築家稲沢氏らしいプランとなっています。ぜひこの機会にご内覧ください。

※このイベントは終了しました。多数のご来場、誠にありがとうございました。

「家族を感じられる家」建築家住宅 SHOWHOME「家族を感じられる家」建築家住宅 SHOWHOME

コンセプトは「家族を感じられる家」

夫婦+お子さん2名、将来的な家族構成の変化にも対応できるよう計画しました。
キッチンで作業中でも家族の気配を感じるよう階段はリビングに設け、
来客時にはテラスに面した窓を開けることでリビングとデッキが繋がり多人数のパーティー等にも対応できます。

階段を上った正面には家族共通の書斎があり、勉強スペースとして利用すれば、
両親の気配を感じながら安心して子供が勉強できる素敵な空間に。

キッチンに勝手口を設けたことで、2方向からのアクセスが可能。

ゴルフ用品やアウトドア用品など大きなサイズの収納も、靴のまま玄関からアクセスできる納戸があり便利です。
家族が楽しくオープンな感覚で生活できることをイメージし、多様な使い方に応じることができるプランとしています。

「家族を感じられる家」建築家住宅見どころ2023年2月18日・19日 「家族を感じられる家」建築家住宅 完成見学会@松本市並柳

【建築家プロフィール】

建築家/稲沢 謙吾氏
 (椙設計室一級建築士事務所)

建築家/稲沢謙吾氏

『熱く、クールに』全力を尽くします。私の生まれ育った環境は職人さんが多くいる環境でした。父はガラス屋、おじさん2人は大工、もう一人は染物職人。幼少期からそんな環境で過ごしていて自然と物を作る方向に進んでいったのだと思います。職業訓練校の在校中から講師の事務所でアルバイトを始め、そこで11年間スタッフとして勉強をさせてもらいました。その期間にボスの考える設計のいろはが体に染み込み、今の自分の根幹をなす部分が出来上がったのだと思います。私の最近のモットーは「熱く、クールに」でしょうか。クライアントにはできるだけの熱量で接し、設計作業は冷静に分析をしながら最も合理的な回答を導き出す。そんな作業の進め方が住宅ならではの醍醐味だと思っています。

【建築データ】

【会場】松本市並柳(ご予約を頂いた方に詳細をご案内させていただきます)

ご来場時のアクセスにつきましてはお気軽にお問い合わせください。

TEL:0263-50-7750 SUNRISE-arc株式会社●営業時間:9:00 - 17:00(毎週火曜日・水曜日定休)