メイン写真 メイン写真

「間が繋ぐ家」建築家住宅 
完成見学会開催

2022/7/9・10「間が繋ぐ家」建築家住宅完成見学会@東筑摩郡山形村

※このイベントは終了しました。多数のご来場、誠にありがとうございました。

「間が繋ぐ家」

建築家/齋藤 真二氏
(Atelier if 一級建築士事務所)

建築家/齋藤真二氏

周囲が農地に囲まれた、どの方角も見晴らしの良い絶好の敷地環境です。
見晴らしがいい分、周囲からの視線を遮るため、プライベートテラスを設けました。
ご家族が気兼ねなくBBQやプール、読書を楽しんだり、子供の遊び場として使うことのできる空間となっています。
高気密高断熱住宅だからこそ可能な、間仕切りの少ない開放的な間取りをコンセプトとし、LDKも20畳と広くとりました。

キッチンも、奥様がキッチンに立っていても常に家全体の気配を感じとれ、
さらにご家族の帰宅時にも必ず見渡せる動線を計算した拡がりの空間としました。
また階段からの採光で、南に面していない空間にも光が確保できるよう配慮しています。
外観は黒の金属系サイディングとグレーの塗り壁。経年変化が楽しめるよう、アクセントとして無垢のレッドシダーを採用しました。
お気に入りがずっと続く理想の住まいの完成です。ぜひこの機会にご内覧ください。


【建築家プロフィール/齋藤 真二】

「暮らす・育てる・働く」を諦めない住まいの提案
現代社会において住宅に求められる要素は多様化しています。ご要望を足し算だけしていっても、決して良い家にはなりません。
言葉にできない「想い」までをも汲み取り総合的にカタチにするのが我々の仕事です。一緒に素敵な家をつくりましょう!

【建築データ】

【会場】長野県東筑摩郡山形村